フラダンス その後

もう、この話は封印しようかと思っていたのですが、

 

患者さん&友人「あの後はどうなったの?」

私「いや~、色々ありまして、もう書かんとこうかと・・・・・」

患&友「え~っ!書いてよ~。知りたいよ~」

 

な~んていう強い要望が何度もありましたので、

記憶を辿りながら書いてみようかと思い直したわけです。

 

 

簡単におさらいを。

朝、城山に散歩している時、

毎月13日に城山山頂でフラダンスをするご婦人に出会い、その方に弟子入り。

私も毎月13日にフラダンスを踊る羽目になった。

そんなところです。f(^_^;)

 

 

今回は8月13日のフラダンスです。

 

8月13日といえば・・・・・お盆です。

当院もお盆休みでした。

 

しかし、師匠が「8月もよろしくね~」と言われていたので行くしかありません。

と、奥様も興味津々のご様子。

誘ってみますと二つ返事でオッケーでした。(o^-')b

 

となると、当然、娘もです。

娘に関しては、城山初登山。

楽しくなりそうな予感でした。

 

 

フラダンス開始が8時丁度だったので、

7時半ごろ城山の麓まで車で行き、ゆっくり3人で登り始めました。

 

IMG_7868

 

この日もキヌガサダケがありました。

 

話はそれますが、竹林にあるキヌガサダケは白いのだとか。

それも一度、見てみたいものです。

 

 

道中、登山仲間に娘を紹介しながら山頂を目指します。

 

 

7時50分頃でしょうか。

山頂間近、独りの登山客が降りてきました。

よく見るとフラダンスの師匠です。

 

 

師匠「あら~~。おはよう。」

私「あ、ど~も。・・・・・どうされたのです?」

師「あら~、(娘の事)可愛い。お譲ちゃん?」

私「はぁ・・・いや、そんな事より、どうされたのです?」

師「ん?何が?」

私「いや・・・・・フラダンスは・・・・・?」

師「・・・・・あ~~、今日はお休み。」

私「いや、休みって・・・・・」

師「今日はね~、お盆休み」

私「あ、なるほど~。 ・・・・・ははは・・・・・」

師「来月も休みだから~」

 

 

いや・・・・・納得いかね~。

しかも、来月まで~・・・・・。

 

しかし、師匠がお盆休みだというのを無理矢理にしてもらうわけにはいきません。

弟子としてはグッと涙をこらえ、従うしかありません。

 

 

このまま登頂しないまま下山するのも面白くないので、家族3人でそのまま登る事に。

すぐ、山頂に着きました。

 

 

IMG_7869

 

今はどんどん歩き回っていますが、

この頃はやっと立ち上がって歩くか歩かないかの状態でした。

 

奥様が少し娘を遊ばせている間、私はこれから何をしようかと思案しました。

しかし、頭が混乱して何をしたらいいのか思い浮かびません。

 

 

 

 

IMG_7875

 

そりゃ、こうなるでしょう。

仕方の無い行動です。

やはり師匠が一緒でないとサマになりませんね~。

 

 

ここ2ヶ月、全く歩いていないのでお腹が出てきました。(;◔ิд◔ิ)

 

ヤヴァイ

 

また、歩き始めないといけませんね~。

 

 

 

 

「家族を巻き込むのはやめたら?」と思われたお方、ポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

フラダンス その後” への4件のフィードバック

  1. ちょw
    師匠気まぐれ杉wwwww

    解った!師匠はアーティストやねん。気分が乗らない日には休業や!!!

    まさか不肖の弟子に愛想をつかされたとか?(笑)

  2. ★米子のじゅんじゅんさん
    師匠と言う存在は、そういった気まぐれさも必要だと”最近は”感じます、はい。
    しかし、このくらいで愛想を尽かすような弟子では、弟子だと言えません。
    上から目線過ぎるし・・・実際に気になってますし~。
    そろそろ13日の足音が聞こえてきた今日この頃です。

  3. クロエチさん
    久しぶりの フラダンスコントに爆笑ですね(´▽`*)
    家族で行かれたんですね! 自分はさすがに嫁さんを前にしたら踊りずらいかな
    娘さんが少し大きくなった時 一緒に登り踊れたら最高ですね(ToT)
    師匠も気まぐれなんで ここは文明の力で 前日に連絡があとくされもなく
    いいかも! 食欲の秋ですので山登り継続下さい\(^o^)/

  4. ★えさっささん
    コントって・・・・・f(^_^;)
    師匠はモバイル的なものはお持ちでないようで、連絡はダメかもしれません。
    ほんと、これからの時期は美味しくて身体に蓄えられる食べ物が出てきますから、運動して消費していかないと。
    えさっささんもお家で踊ってみてください。
    家風が変わるかもww

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です