奥様の体調

まあ、悪くはありません・・・・・・・・・・・・・・・・・が、悪いです。f(^_^;)

 

 

変な表現で申し訳ないです。

 

 

「やはり」と言いますか、

まだまだ十分な身体ではないのに妊娠&出産してしまったからなのか、

回復が遅いです。

 

 

妊娠し、胎児が大きくなると言う事は、

母親が食べている栄養を半分、子供が摂っているだけではなく、

子供が育つための全ての機能を母親が担っているのだな~とつくづく思いました。

 

 

出産し、大量の血液を消耗しましたが、血液以外の内臓の力もかなり消耗しています。

 

しかも、その衰弱した身体でおっぱいを与えなければいけないのです。

おっぱいは血液と同じですから、血不足の身体から血液を与える、

想像しただけでも身体には良くない事です。

 

 

これに加えて高齢です。

回復が早いわけがない。

 

 

ま、これらは知っていた事ですから何も驚く事ではないのですが、

長期の養生を考えなくてはならないようです。

 

 

奥様のお友達も心配してくださって、メールを出していただいているお方、

本当にありがとうございます。

しかし、あまり携帯の画面を見ないようにしてもらっていますので、

返信は遅くなるかと思います。

ご了承ください。

 

妊娠中や産後は眼を使わない方が良いのです。

 

 

元気が余っている私のおっぱいからも母乳が出たらどれだけ楽なのでしょうか。

 

 

 

 

 

想像して気持ち悪くなられたお方、救急車よりもポチッとな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村

ランキング、参加中です。f(^_^;)

奥様の体調” への2件のフィードバック

  1. ええ、わかります。
    普通の生活でさえ、回復しないのに…

    ゆっくり(ゆっくりもできませんが)休んでください。
    自分がっやらなくてもいいものは、なるべく人任せに!
    を、モットーに。

  2. ★ひめさん
    お気遣い、ありがとうございます。
    奥様にも伝えておきます。

    本当に出産と言うものは大変な労力なんですよね。
    奥様はご実家にて助けてもらい、徐々に回復をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です